パチンコ系の経営コンサルタントって優秀?

目指せ4円パチンコの稼働アップ! ウチコミ10%増へ次のステップは? なんてこといつか言えたら良いけど..ホールとデータ、両方見るのが近道です。

パチンコ客と海物語

 

近所のホールで「海物語 強化期間中」という札を見て、
逆にその店が何をしたいのかが解りませんでした。
店主は「海がキライな人」なのか、
五百数十番台まであるパチンコフロアに「 沖海2」が
20台きりしか無いその海物語のコーナーはガラガラで
強化の程がうかがえる...
打っているおばちゃんに「けっこう回りますか?」と尋ねたら
「この店 私には出さないんだから!」と返答がありました。
「この店にこの客ありだな....」
 というのは誇張して言い過ぎです


ですが 私の呆れ具合と このやりとりを次に説明します。
まず 海物語はもともと「サービス台」です。
プロモーションと導入台数と出玉で
競合する店どうしサービス度の物差しとなってきた機種です。
期間で強化したところで、出した分返してくれる客付きを
期待するのは釘よりも経営者の考えの方が甘いです。
大量導入 高稼働の背景には
「それだけ 海 の客というのはサービスされ慣れている」という
えこひいきな現実があります。
 
「海で抜こう」なんて おかしな色気を出した店主の店は
海の台数分客を減らします。
前述のお店の海物語のシマにはパチプロらしき
「いかにも無職」という属性の無い身なりで、ドル箱の
玉の詰め方が ぴちっ としている客は見当たりませんでした。

(長いので)つづく

 

 

 

 

 

 

ケミカル伊藤氏 パチンコ店イベント用Tシャツ

https://item.mercari.com/jp/m96938128524/

 

 

 

f:id:stuffy:20181106041835j:plain