パチンコ系の経営コンサルタントって優秀?

目指せ4円パチンコの稼働アップ! ウチコミ10%増へ次のステップは? なんてこといつか言えたら良いけど..ホールとデータ、両方見るのが近道です。

ライターイベント禁止

 

 

関西の一部でそうなるみたいですね。

自主規制ですし。

それ以外の地域は便乗する気配なし、といったところでしょうか。

 

 

そもそもコレに効果が有ったかも

定かではないものなので

わたくし的に言うと

プレゼンもしないでお金遣うパチンコ業界が

やっても良くならない、やらなくても悪くならない事に

話題と注目してる姿の一部

という目でしか見れない。

 

ライターイベントの日は出玉祭だよ〜♪

と、暗に謳っているのでしょうが

夕方に設定発表(確認OK)で慣らされてきた

世代にとっては

どの辺が射幸心をくすぐるのかも理解できませんしね。

 

 

さて困ったのが、エントリーしてしまった以上

まともな事を少しでも書かないと悪いので

ネタも無くこのページを終わりにすることが出来ないという

今でしょうか。

 

 

以下は何かのテキストに使おうと思っていた萌えぱちに関する

文章の一部です。

後日エントリーする記事の内容に近いものでしたので。

 

 

会員カードの個人情報をちゃんと営業で活用していますか?

単純に男性客に対する女性客の比率を知る事も出来ますし、年配客と若年層の比率も分かります。
もちろん来店頻度の低い顧客情報を混ぜてはいけません。

 

それを知って何になるの?

次の新台がユーザーにどのくらい訴求するか予想が立て易いですよ。
ジジババが多いお店で鉄拳を大量導入しても効果が少ない事ぐらいはわかりますよね?

カードの情報を元に統計をとれば分かる事なんですが、自店の利用客は びっくりする程 近所の住民が多いと言うことです。

郊外の産業道路や国道沿いの大型店は別として、パチンコ店のユーザーは地元の人です。

これでひとつの誤りが見つかります。
DMとチラシ、どっちの方が費用対効果があるの?

 


過去に経営コンサルタントに聞きました。
地域の外からお客様を引っ張ることは出来ないんですかね…
彼は答えました。
それが分かれば誰も苦労はしませんと言ったところでしょうか と。


カードの個人情報から分かった、商圏の外からお客様を呼び込む方法とは?

 

 


過去にバーストエンジェル・インフィニティという台を4台導入しました。
入れ替えの予算が無さ過ぎて、チェーン店から譲り受けた中古台でした。
結果は散々、初日の稼働ひとり。
まーしょうがないか と思っていたら、数週間後
ひとりの見知らぬ男性が連日箱を積むようになりました。
そりゃ初めはゴト師かとピリッときましたが、会員カードを作って貯玉しています。
少し話かけて見るとびっくり。
彼は電車で7つも駅を越えて他県から毎日、バーストエンジェルを打ちに当店に通うファンだったのです。
しかも連日負けかトントン。
恥ずかしいからサンドにお金を入れながらの遊戯だったのです。

そして遂に、ある日彼は同じアニメを愛する友達を連れてバーストエンジェルを打ちに来てくれたのです。

この時 私はヲタぱち萌えスロに
既存遊戯機には無いパワーを感じたのでした。

今 彼はいません。
そこまで長いブームは個人でキープするのも難しいでしょうから。

 

 

 

店主のキャラに反してなんだかんだ稼働する機種って他にもありますよね!

 

 

 

 

前回の記事から継続して

景品のアイデアをリスティングするシリーズです。

 

注意点は

 

・必ず店内でプロモーションを行う。

実物を見せてお客様が触れられるようにする。

 

・在庫はひとつだけにすること。

そんなに売れませんから、そしてその為にもうひとつ買って箱を開けるのです。

目的は利益を出す事ではありません。

 

・プロモーションは長くてもひと月で終了し、新しい商材を提案する。

目新しさ、情報の更新頻度の高さが肝です。

 

 

 

 

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感想(1件)

 

 暖かい季節にはもう不要ですが、冬場に目を止める商材。

見て下さい、イオンで見つけた物なんですが...

 

スタイリッシュではあると思います。

アートな美しさではなく

見た人の発想に訴える、提案する機能美が面白いですね。

目を引く。

足を止める。

ここがポイントです。