パチンコ系の経営コンサルタントって優秀?

目指せ4円パチンコの稼働アップ! ウチコミ10%増へ次のステップは? なんてこといつか言えたら良いけど..ホールとデータ、両方見るのが近道です。

ラブ嬢は複数台のコーナーになっていますか?

 

ラブ嬢は複数台のコーナーになっていますか?

横並びで2台でもいいんですが…

 

根強い人気台。

オラオラしてるお兄さんが打つ姿を見ると、そのまんまかと突っ込みたくなる。

遊ばせる必要はないが

店の機種構成には必要な素材。

 

何故ラブ嬢。

 

これは今で言うと

ミリオンゴッドで負けた後にやる台を作ってあげる

と言う目的があります。

 

アナザーゴッドハーデスはスピンオフ扱いもされず、

新作登場までモリモリと元気に稼働してくれました。

最大の魅力、GOD揃いの抽選に設定差がなく、勝負は一発の引き次第、と言う所が山っ気のあるスロッターに息の長い支持を受けています。

そして待望のゴッド登場。

スロットの市場は一時的な過熱状態ではあるのですが、当然負けます。

その後にフラフラとフロアを徘徊し、やる台が無ければ店を移動してしまいますよね。

まだ軍資金はあるのに、この後

スロ友がゴッド打ちにメールをくれるかも知れません。

友達が来た頃に出ていた台が空く事もあります。

こう言った機会損失を拾いたいところです。

 

少しストーリー性に偏った膨らませ方ですが、

商売の線引きにストーリー性って大事な要素らしいですよ。

 

さて、彼はゴッドで大分ヤられて不安定な精神状態です。

時間はまだある。

向かいの店でゴッドを探すか?

慣れてるラブ嬢が今日出ている。

まあ、こんな感じです。

 

ふと目に入るものが、予定まで変えてしまう。

人は見た物を欲しがる。

目が欲しがる。

と言う行動の心理です。

そこにある。

手を伸ばして届くところにある。

と言うのが最も重要なエッセンスになります。

あれば良いだけなので、投資して用意する手間は不要なはずのものだったのですが。

ラブ嬢、捨てちゃいましたか?

 

ゴッド→ラブ嬢

だけが行動線ではありませんよね。

 

例えば

ひぐらしの鳴く頃に

モンスターハンター月下雷鳴

サクラ対戦3(はさすがにもうないか...)

 

好きなアニメのスロット

萌えスロ

 

新鬼武者
AKB48
天下布武
北斗の拳 世紀末救世主伝説

一騎当千や戦国乙女の甘デジ

という逃げ方もありますね。

 

むしろ、こう言った打ちやすい台

慣れ親しんだ台がホール内での行動の基礎で、

合わせると最新台よりも打ち込みがあるのかも知れません。

 

ですから逆のパターンも当然存在します。

ジャグラーのカニ歩きで上手く行かず、

散々な目に遭ったところにハマりのゴッドが空いていた、とか。

 

負けた時に打つ受け皿となる台を残せているか?

これは、オススメというより

皆さんで考えて探っていきたいものです。

 

ただこれは意図して残した台なので

使い方にも意図が必要なのですが、

店のコンセプトの中の小さな用途の一部に過ぎません。